**台 風**

**台 風**

**台 風**

先日、台風21号が関西に直撃し多大の被害をもたらしました。

僕が生まれてからの台風に対しては
「まぁ、関西にはこんやろ」「それるやろ」といった印象で
まさか、今回直撃するとは思いませんでした。

弊社も、その日は休業にして自宅待機になりました

学校も休みになり、上の娘は喜び、下のチビは悲しみ悲喜色々です。

台風が近づくにつれ、「ゴーゴー」と言う風の音が頻繁に聞こえるように
なり、雨も強くなってきました。

ベランダの窓から、おそるおそる見ているといろんなものが飛んでいました。
トタン、ゴミ箱の蓋、みたこともない角材など。

しばらくみていると、ゴミ箱の蓋が風でいったり来たりしています。

すると、「ガシャーン」の音と共に、長い長方形の板が家の前に
飛んでいるではありませんか!

近所のおじさんが走ってとりにいっていました。
あれ、あの家のやつかな?家のかな?
自分の家のを確認しましたが、ちゃんとありました。
ちなみにその長方形のものはカーポートの屋根でした。
ふと、前の家をみるとカーポートの屋根がない!
そうです家の前の人のものだったんです。

早速LINEがきて
「カーポートの屋根飛んだ」ちなみにカーポートの屋根は高いので取りにいかない と!
私、取りにいきまして事なきを得たんですが、自分の家のゴミ箱の蓋がないことに気 づきました。
そうです、窓からみていた、いったりきたりのゴミ箱の蓋は自分の家のものでした。
運よくこちらに飛んできたので抑えて直しておきました。

今回の台風で改めて自然の恐ろしさを感じたともに、人間の無力さも感じました。
「備えあれば憂いなし」まさにこの言葉が身にしみます。
天災は忘れた頃にやってきます。
皆さんも十分、備えておいてくださいね。

さて、台風も過ぎ去り
弊社では備えて皆様からのお問い合わせお待ちしております。
お困りのことがあれば、ホウライへ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  竹村 明
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++