**2018年8月**

**2018年8月**

**2018年8月に感じたことなど**

今日は台風で創業以来初めての臨時休業。
と言いながら10時くらいまでは大丈夫やろうと出社しました。
今のところ平穏です。時々スマホの災害情報のアラームがけたたましく鳴ります。
しかしこれ。大きな欠点?見つかりました。
ログインして文章を読もうとしたら、どこかに行ってしまい見つけられません。
ログインして画面が消えてしまった時の読み方を聞いておくべきでした。

それでは8月の振り返り

*今年のお盆は道路は空いていたように思うが。タイミングが良かったのか。ガソリ ン値上がりの影響か。

*観光地の人気店は、盆休み初日の午前に行くに限る。まだみんなたどり着いていな いから空いている。

*スポーツの不祥事は続く。その昔は相撲、柔道から始まってレスリング、アメフ ト、チア、ボクシング
 新しい不祥事が出てくるたびに、今まで叩かれていた不祥事の当事者はホッとする のかな?

*続にいう高級車はどんどん大きくなっているようだ。しかし道幅自体そんなに広く なっていないのだから
 走りにくいだろう。小型車が売れるのはそんな事情もあるのかもしれない。プリウ スアルファでも入らない
 駐車場に遭遇した。びっくりした。

*ミニバンも以前はよく売れたようだが、最近はミニバンとコンパクトとの間のサイ ズの車をよく見かける。
 そういうサイズのニーズが多くなってきたのだろう。

*出版は一つのブームになっているように感じる。敷居がどんどん下がっているよう だ。その分内容も薄く
 なっているのも増えたような気がする。

*サッカーもテニスも肉体の時代から脳の時代に入った。メンタルをどうコントロー ル
 するか。

*とにかく暑かった。気がつけば大阪は雨が少なかったのではないか。

*ゲリラ豪雨の日があった。私の経験上もっとも激しい雨だった。道路は一面水面に なった。
 電車も止まった。停電にもなった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++