**クワオとクワコ**

NO IMAGE

クワオとクワコ

先月の中頃、夜9時に玄関のチャイムがなりました。

「ピンポーン」

だれやろか?と思いながらモニターをみると、なにやら見慣れない物体がドアップに 写っていまいした。

取り合えずドアを開けると、虫かごが目に入り一人の男の子とお母さんが立っていま いした。

下のチビの同級生とお母さんでした。

「今、寝てもてるわ」そう下のチビ、学校のプールやなんやらで遊び疲れてソファー で爆睡中でした。

「これー」と男の子とお母さんからもらい、虫かごを見ると

「土だけ?」なんでやねんと男の子。

「クワガタ2匹今寝てる」

思わぬプレゼントに戸惑いながらも「ありがとうなー」とお礼を言ってドアを閉めま す。

さぁどうしよう。

取り合えず玄関において、スマホで検索(笑)クワガタの飼いかたです。

そうしていると上のチビ。顔引きつっています。

そうです。大の虫ぎらいでした。

クワガタぐらい大丈夫かなと思っていたのですがダメでした。

「ちかくにおかんといてや」と娘。

肝心の下のチビはいまだ、大爆睡です。

そんなこんなで、次の日の朝起きてクワガタをみました。

2匹、元気に動いています。

「名前つけたろか?」家族で考えた結果、数ある候補から選ばれたのは、

「クワオ」「クワコ」・・・・・

あまりにも、単純かなと思いましたが、わかり易くていいかな。

ところが一週間後、いつものように様子をみると「動いてない!」触っても反応な し。

死んでしまったかな?少し様子見よう。

ガッカリしているとその日の夜中、ガサガサと音がして玄関みると「動いてる!」よ かった!

寝てただけでした!

そんな事を毎日繰り返し、現在も元気に夜中に動き回ってます。

一つ、不安が・・・・「子ども生まれたらどうしよう」

虫かご、わけないとな。

などなど色々考えながら、今日も「クワオ」と「クワコ」の活動を見ている僕でし た。

もちろん、上の娘は興味なし(いまだに、おそるおそる虫かごの前を通ります (笑))

それではみなさん。

昆虫では、お役にたてませんが、両面テープやスポンジ、などなど何かでお役に立て るはずです。

遠慮なくご相談を!(注)クワオとクワコは、お売りできませんので(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  竹村 明
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++