*夏といえば・・・*

*夏といえば・・・*

*夏といえば・・・*

どーも、ひぐっちゃんです。

 梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。
皆さんは、夏といえば何を思い浮かべるでしょうか?

「海!」
「すいか〜!」
「キンキンに冷えた生ビ〜ル!」

色々ありますよね。。

私はやっぱり、甲子園。
そう、、「高校野球」です。

今年は、記念すべき第100回の記念大会。

今年高校3年生の選手は2000年生まれ。

初めて2000年以降に生まれた選手による夏の大会なのです!

実は、我が長男も2000年生まれということで、今年が最後の夏になります。

一緒に野球を始めて、最初は私が投げるボールを怖がっていたあの息子が、

いつも間にか投げるボールも速くなり、、こっちが怖くなってしまいました・・・。

自分が大好きな「野球」というスポーツを通じて人としてもたくましく成長してくれ たこと、とても喜ばしく思います。

また支えてくださった方々にも感謝です。

最後の夏、どうなるかはわかりませんが、思いっきりやって燃え尽きてほしいです!

頑張れ息子!!

そんな高校野球について、耳寄りな情報を一つご紹介。

題して、

「ひぐっちゃんの知って得する、高校野球豆知識!」

今回は、
「夏の大会の開会回数から、当時の高校3年生が何年生まれかがわかる法則〜!」

説明しましょう!
例えば、、

昨年ならば、「第99回大会」
この年の3年生は1999年生まれ。
つまり、大会回数と生まれた西暦の下2桁が同じなのです!

「第85回大会」ならば、1985年生まれ。
「第70回大会」ならば、1970年生まれ。

途中戦争があったため、戦前の大会には当てはまりませんが、戦後の大会からはこの 法則が見事に当てはまるのです!

私はこの法則を生かし、野球をやっていた人に会えば、
「最後の夏の大会、第何回でした?」
って聞いて、そこから年齢を当てております(^^)

ほとんどの人は知らないので、「お〜!」と食いついてもらえます。
皆さんもぜひご活用ください(^^;)

そーんな、実用性のない情報はさておき、こちらは役立つ我が社「ホウライ」の情 報!

ホウライでは、ホームページにも力を入れており、現在「丸型両面テープ」が好評発 売中です。

豊富なラインナップの中から、ずばりは製品を見つけてください。

もし、該当するものがなければ、お気軽にお問い合わせくださいね。

親身になって対応させていただきます!

新たな出会い、ご縁をお待ちしております。

きょうはここまで、ひぐっちゃんでした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  樋口 勇紀

〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++