**自転車**

NO IMAGE

自転車

先日、息子に「散髪いくぞ!」というと「うん」。

「チャリンコでな」というと

「え?」と気のない返事

「なんでや?」と私。

「はずかしいもん、かっこ悪い」と息子

たしかにそうや。小1になりずいぶん自転車も小さくなりました。

また、色も複雑。

先日、上のチビが誕生日(中一女子)でした。

前から「誕生日に自転車ほしい」といっていたので上には買う予算を考えていました が下には・・・。

とりあえず、次の日自転車屋さんへ行くことにしました。

うれしそうな、二人の子ども達の顔。

見ているだけで幸せになります。

でも、中々いいのがなく、次の自転車屋へ。

下のチビは不満げな顔。

「どないしてん?」ときくと

買ってもらえずに帰ると勘違いしたらしく

「帰るのと違うで、別の自転車屋へいくんやで」というと笑顔がもどりました。

中々、人に伝えるのは難しいです。

これぐらいわかるやろ、と思っていても伝わっていなかったりします。

よくよく考えると仕事でもあります。実生活でもそうです。

ようやく、次の自転車屋でお気に入りが見つかったらしく満面の笑み。

早く帰って乗りたいらしく、「はよかえろ」とせかす声。

しかし、最近の自転車は、小さい子の物の方が高いなーと感じながら家路を急いで帰 ります。

よくよく考えれば、私の自転車が一番やすかったりして(笑い)。

嬉しそうに写真をとり、下のチビは自転車が少し大きいので早速練習をしていまし た。

ペダルを踏む足が年々大きくなるんやろな。

体も大きくなりこの自転車もあと3年ぐらいかなと思い、眺めていました。

ふと横に目をやると私の相棒(自転車)が寂しそうに立っていたので少しだけ、きれ いにしてあげました(笑い)。

今日も、相棒のペダルを漕いで出社や!

といわけで、みなさん!何か両面テープ、ポロン、フィルム等でお困りの際は、

「ホウライ」のホームページへお問い合わせお願い致します。

相棒(自転車)でお伺いはできませんが、何かおやくにたてればと思いますのでお気 軽に!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  竹村 明
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++