*父の教え*

NO IMAGE

*父の教え*

どーも、ひぐっちゃんです。

もうすぐ父の日ですね。
母の日よりも存在感のない父の日。。。
我が家の子供たちも、この偉大な父(笑)になにかしてくれるのでしょうか(^^)。
まあ、僕は別に何かほしいとか全くなく、いつもどおり元気で明るくいてくれたらそ れが最高の贈り物です(笑)

そんな父の日、毎年自分の父、嫁の父と贈り物をしていました。
しかし、今年はひとつ出来なくなってしまいました。
贈り物を届けたくても、届けられなくなってしまいました。

父は、子供といるときはとてもひょうきんで明るく、いつも笑わせてくれました。
わからないことがあって父に聞くと、何でも答えてくれました。
勉強やスポーツもできる、子供の僕からしたらスーパーマン。

日曜参観に来た父に、友達が喜んで背中に乗ったりしていたなあ。
仕事が早く終わった日には、僕が遊んでいる公園に顔だしてくれたなあ。
二人で電車の写真を撮りに、始発から乗り継いで敦賀まで行ったなあ。
野球の守備で悩んでいた僕に、暑い中ノック打ってくれたなあ。

思い出をあげればキリがありません。
でも、そんな思い出もほとんどが小さいときのもの。
離れて暮らしてからは、会う機会を作れず、20年で10回も会えなかったと思います。

もっと色々教えてもらいたかった。

仕事で繋がってからは、お客様として接するようになり、その中で直接ではなくとも
「仕事」
というものを教えてくれました。
その思いは、しっかりとこの胸に残っています。

闘病中、本当は痛みで苦しいはずなのに、診察に来てくれた先生に笑顔で挨拶をして いた父。
最期に最高の教えをくれました。
今までも、きっと苦しいことやつらいことがあったと思います。
そんな中でも、前向きに人と接し、周りを笑顔にしていた父。
まだまだ足元にも及ばないですが、少しずつ近づいていきたいと思います。

まだ気持ちの整理がつきませんが、毎年父の日には少しでも成長した姿を報告できる よう、頑張りたいと思います。

今年の父の日、ちょうど月命日です。
照れくさいけれども伝えようと思います。

「ありがとう、お父さん」

感謝の心を忘れず、これからもお客様のために頑張ってまいります。
両面テープ、スポンジ、PETやPCなどの抜きや素材でお困りの皆様、お気軽にホウラ イまでお問い合わせください!

では、皆様、これらかもよろしくお願い致します。

ひぐっちゃんでした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  樋口 勇紀
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++