*母への感謝*

NO IMAGE

*母への感謝*

どーも、ひぐっちゃんです。

少し前になりますが母の日、皆さんはどうしていましたか?

私は毎年、自分の母と嫁の母に花を贈っています。

自分の母は、なかなか気軽に会えない程度に離れて暮らしているため、これくらいし かできないなと思い、続けています。
とはいっても、わが優秀(?)な嫁の管理の下行われているので、自分がやっている実 感はないんですが・・・。

毎年そんな感じで過ぎていく母の日ですが、今年は少し違っていました。
違うと言っても、会いに行ったわけでもなく、電話したわけでもありません。

ただ、母のことを思ってみました。

母とは20歳まで一緒に暮らし、その後は離れて暮らしています。
離れて暮らして、もう20年が過ぎ、一緒に住んでいた時間を越えました。
時間の流れは、気づくとあっという間です。

一緒に過ごしていたときは、当たり前なこと、おそらく普通にしていたことなどは、 時がたつにつれてどんどん忘れていきます。

「どうだったかな?」

と思い出す作業をしないと、記憶から消えていてしまいます。
今年はそれを思い出す日にしようと、母の日にやってみたわけです。

褒められたこと
怒られたこと
笑い合ったこと
泣き合ったこと

母は全力で私を育ててくれたんだなと、改めて思いました。
そして、離れて暮らした20年の間に出来た自分の子供たちに、その教えを伝えていた んだなと、気づくことが出来ました。
離れていても、繋がっていたんだなと。

生んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう

なかなか言えないけれども、思うだけでもまだましかなと。。。
そう思えた、母の日でした。

来年の母の日は、がんばって言ってみようかな。
元気で長生きしてくださいね。

そんな母の日も過ぎ、だんだん気温も高くなってきました。
実は今の時期、紫外線も多く、熱中症になりやすいそうです。
朝晩はまだ肌寒く、温暖の差から体調を崩しがちです。
体調管理に注意して乗り切っていきたいと思います。

管理といえば、、、
弊社は独自のデータ管理システムをずいぶん前から導入しております。
両面テープなどの抜き加工品の製造日、検査梱包出荷にいたるまで、すべてデータ管 理しております。
万が一、不具合など発生しても、その商品の入荷日を教えていただければ、追跡でき るようになっております。
トレーサビリティも充実していますので、もしものときも安心です。
もしもの時の為にも力を注ぐ、ホウライをよろしくお願いいたします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++