**一致団結**

NO IMAGE

「一致団結」

「サード!もう一丁!」と言う言葉がグランドに鳴り響きます。

いよいよ子ども会の5地区対抗ソフトボール、ドッチボールの大会が近づいてきまし た。

昨年は、子ども会の会長をさせて頂き(させられた(笑い))ソフトボールのほうで も監督のような感じでした。

昨年は、優勝候補の筆頭で、どこの地区の方も優勝やねと試合する前から言われてい たんですが・・・・・・・

試合が始まると、子ども達がガチガチで私も「絶対勝とうぜ!」などと言ってしまっ たものですから、余計に硬くなってしまいました。

良く頑張ったのですが結果は3位。

子ども達が号泣していました。

その子達が6年になり最後の大会です。

今年も、優勝候補といわれてますが決して「勝とうぜ!」とはいいません。勝ちたい ですが・・・・・

うちのチビも一年ながら、一緒にさせていただいています。まだまだお遊び程度です が。

また、子ども達がチビちゃんたちの面倒を良く見てくれています。

こういうところが子ども会の良い所なんだなとつくづく思います。

そして、そのチビちゃんが大きくなり下の子の面倒を見る。

うまくシステムができており自然にその流れで回っている。

私も今年は会長ではなくお手伝いですが常々思います。

損得なしで子ども達は動いています。

私も、そういう人間になれたらなと思いますが(笑い)

「一致団結」

そんな言葉がピッタリです。

鯉のぼりをチビと一緒に片付けながら、また今日も練習に向うときチビがいいまし た。

「俺、頑張るで!」「頑張ったら肉やで!」

とチビがいい、「よっしゃ!お父さんも肉や!」

父と子の「一致団結」が、なされてグランドではなく焼肉屋で「カルビもう一丁!」

おなかも心も一杯になりました。

さぁ明日も頑張ろ!

ということで今日もお客様のお役に立てるようがんばります。

両面テープ、フィルム、スポンジなどでお困りのことがございましたら、ご相談くだ さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  竹村 明
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++