*平昌オリンピック*

*平昌オリンピック*

*平昌オリンピック*

どーも、ひぐっちゃんです。

3月も終わりが近づきてきました。
ここ数日は春到来を思わせるほどの暖かさでしたね。
私は春生まれだからか、四季の中で春が一番好きです。
寒い寒い冬を越えて、暖かくなってくるこの時期。
心もほんのり温かくなる、そんな春がもうすぐですね。

少し前になりますが待ち遠しい春を前に韓国平昌で行われた冬季オリンピック。
今年は冬季オリンピック史上最高のメダル獲得数と、日本人選手の活躍が光ってまし た。

メダル獲得選手の半分以上は女子選手!
またメダル獲得選手の年代も若く、小さいときからの英才教育が実を結んだような気 がしました。
ちょっと前は、いろんなことをさせていい経験をつませようという風潮でしたが、や はりひとつのことを極める、とことんやるのがナンバーワンになるにはいいのかもし れませんね。

そんな平昌オリンピック。
私が特に印象に残ったのは、パシュートです。
チームプレーを必要とし、個々の技量とチームワークが必要な種目。
パシュートの選手たちは、この日のためにほぼ一年中生活をともにし、最高の準備を してオリンピックに挑んでいました。
おそらくつらいことや苦しいこともあったと思いますが、それらを乗り越えたからこ そ生まれる自信やゆるぎないものが、メダルへとつながったのではないかと思いま す。
また、それらがあるからこそ、最高の喜びと笑顔になれるのだと思います。
そこには、強い信念があって、それがまた強さに代わって言ったような気がします。

何か日本人が忘れかけているものを、パシュートの選手たちに気づかされました。

そんなことを感じた3月、会社のカレンダーにはこんな標語が載っておりました。

s-IMG_0179

オリンピックに出ていた選手は、皆信念を持っている。
だから、強い。

私は、、
まだまだですね。。。

信念と言えるほど、いい生き方ができるようがんばります!

本格的な春までもう少し。
3月、4月もがんばっていきましょう!!

ではまた!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  樋口 勇紀
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++