**2018年2月に感じたこと**

NO IMAGE

**2018年2月に感じたこと**

3月ではなく2月である。サーバーの不具合で2月末の分が飛んでしまっていた。
記録を残すということで敢えてアップしておこうと思う。

*相変わらず寒い。こんなに寒い日が続いているのは数十年ぶりではないか。

*親戚の叔母が亡くなった。
 少し前に体調を崩されたとは聞いていたが。
 実際に亡くなったと聞いたとき昔話した声や笑顔が頭をよぎった。
 最後にお話ししたのは私が結婚したとき。もう10年以上前のこと。
 ご冥福をお祈り致します。

 私は残された時間を精一杯生きなければならないと改めて思った。

*エアコンを更新した。
 今までガラガラ音を立てながら動いていたが、更新すると静かになった。
 また電気代も1/3になるということだった。一気に上質な環境になった。
 
*自衛隊のヘリが墜落した。
 原因は不明だが、米軍ヘリの不時着を偉そうに言えないと思う。

*オリンピックがあった。政治色が強いと感じる。テレビからしか状況が分から
 ない者にとっては、報道が意図して政治色を強めているということになるのだろ う。

*オリンピックは終わってみれば今までで一番よく見た。感動も大きかった。
 但しマイナースポーツにおける選手の環境の厳しさを感じた。ふるさと納税だけで なく選手や
 協会に寄付すれば、税金が安くなるというようにすればいいのにと思った。

*台湾で大きな地震があった。なぜか地震関連の報道が少ないように思えるが、気の
 せいだろうか。

というわけで早くも2月が終わった。3月も新しいお引き合いを頂いているので、両 面テープ
スポンジ、ゴムの裁断、抜き加工に引き続き頑張って、お客様のご期待に添えるよう にしていき
たい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++