**春の思い出**

NO IMAGE

**春の思い出**

3月23日から春の選抜高校野球がはじまります
選抜が始まると春を感じるのですが、まだ実感はないですね。
一応、私も高校時代甲子園を夢見て白球を追いかけていました

毎日、毎日、本当に厳しい練習で、当時は水を飲んではいけないという
決まりがあり、夏休みなんかは朝から晩まででした。
当初、30人ぐらいいた同期入部者が最終的には6人になりました。
そのおかげかはどうかわかりませんが、忍耐、根性はそこで学んだような気がしま す。

最後の夏の大会、結果はベスト32でした。
先輩たちが、ベスト32でしたのでそれを超えるのが最低目標でしたが届きませんでし た。
ひたすら号泣したのを覚えています。

すごいもので、昨日の晩御飯も思い出せないときがあるのに(笑)。

あれから28年。思い出って覚えているものですね。

当時、監督からの言葉
【負けてたまるか!】
【己に負けることなく、己に甘えず、己におごるな】

これは、現在の仕事で自分に言い聞かせています。
言葉ひとつで、相手を傷つけたり、嫌な気分にさせたり
また、発した言葉は必ず自分に帰ってきます。
と言いながら、中々うまくいかないものですが・・・・。

十人十色で一つの言葉でも色々な取り方があり
ポジティブにとるのかネガティブにとるのか。

私はと言われるとポジティブの方かもしれません。
いろんな人たちと知り合いいろんな経験をし、それが今の私を作っているもんだと
思います。

毎日時間が過ぎていき、一日一日が終わっていきます。今日は明日の為の一日
明日は明後日の為の一日そう言い聞かせて一日一日を過ごしていきたいと思います
最後に、下のチビが最近バットスイングがすごくよくなり、
これも一日一日の積み重ねでできたものだなと思います。

今日からも、己に負けず、己に甘えず、己におごるな!

ふうー今日はもういいかな(本心です(笑))
これじゃ、だめですね(笑)

さぁ、ホームラン打つぞ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  竹村 明
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++