*変化と覚悟、そして感謝*

*変化と覚悟、そして感謝*

*変化と覚悟、そして感謝*

どーも!ひぐっちゃんです。

2019年も12月に入りラストスパートです。
私のブログ担当も年内ラスト。
ちょっと早いけど、今年の締めくくりをしていきます。
それではいきましょう!

2019年、平成が終わって令和が始まった年。
ホウライにとっても新たなスタートとなる年でした。
環境整備活動を本格的に導入。

「仕事をやりやすい環境を整えて備える」

各部署チームを組んで、整理、整頓、清潔を中心に徹底的に取り組みました。
訪ねられるお客様からは、

「キレイにされていますね」
「整理が行き届いていますね」

とお声かけをいただくようになりました。

お得意様からも、

「来るたび変わっていますね」

とのありがたいお言葉。
最初はなかなか進みませんでしたが、キレイになる現場と比例して取り組みも進んで いきました。

みるみる変化する現場。
それは今までにない大きな変化でした。

社内の変化と共に私自身も大きな変化を感じた1年でした。
とはいえ外観が変わったとかではありません。
内面が大きく変化しました。

会社からの研修に参加させていただき考え方や物事の捉え方、人との対応の仕方やこ れから先の生き方にいたるまで大きな変化を感じた1年。
いろいろな「気づき」が起こるようになり、新しい人との「繋がり」が起こるように なり、何よりただ単に過ごしていた毎日をしっかりと「生きる」という「覚悟」がで きました。

令和に元号が変わった今年、自然災害や不幸な事件、事故が多く発生しました。
世間では皆、誰かの目を気にし、何かあればSNSで情報を拡散する。

「少し生きずらい時代になってしまったなあ」
と、感じた1年。

そんな中でもラグビー日本代表の活躍する姿、女子ゴルフ渋野選手の笑顔を見ている と、こちらもパワーをもらえます。日本中が感動に包まれました。

「皆、本当はこんな一生懸命頑張っている人を応援したいんだな」
と、感じた1年。

いろいろな角度から、たくさんのことを学ばせていただいた1年。
たくさんの人と出会い、たくさんのことを経験した1年。
自分の中で大きな変化を感じた1年。

「目の前の一日一日を一生懸命取り組む」

その「覚悟」を持って、残りの令和元年を過ごしたいと思います。

今日も素敵な出会いがありました。
その人は、自分の仕事が楽しいと語られていました。
そして、お客様のためにいいものを届けたいと語られていました。
その姿に心打たれました。

少し忘れてしまいそうな、今の時代にとても大切なことを、またお客様に教えていた だきました。

『出会いに感謝』

今年もたくさんの出会いをありがとうございました。
来年もさらに飛躍して、皆様のお役に立てるよう一生懸命頑張っていきます!
これからもホウライをよろしくお願い致します。

また、共に働きたいと思っているあなた!大歓迎です!
一緒に楽しく仕事をしましょう!

では皆さん、
少し早いですが、よいお年を!
ひぐっちゃんでした!

******************** 株式会社ホウライ/ Hourai co.,ltd 〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号 樋口 勇紀
URL: <www.hourai.info/> www.hourai.info/
********************