キャッシュレス

キャッシュレス

最近 キャッシュレスという言葉をよく聞くようになりました。

聞いた話では、現金取り扱い不可! なんて、店もあるそうです。

大学の文化祭でもキャッシュレス化が進んでいて、クレジットか、電子マネーか選べ るそうです。

では、中小企業の方々の関心はどうかというと、じつはこれがいまいち・・・に、比 べ一般家庭では、
子供の小遣を親の携帯から子供の携帯へ送信!子供はキャッシュレスで買い物、
親は携帯で履歴確認!そんな家庭もあるそうです。
これは個人に限らず、法人同士のやりとりでも同じことです。
キャッシュレス化の進展には、別の観点からのビジネスチャンスがあるかもしれませ ん。

「通貨のやり取り」はすべての企業が避けて通れない
これからの企業は、大小問わず、キャッシュレス化とそれに伴って変化するIT感覚 を身につけていないと成功できないのかも・・・

中小企業での導入は経理業務の効率化を飛躍的に向上させることができるそうです。

温故知新と言う言葉があるように、古い知識も大切にしつつ、新しい物事も取り入れ ていき、時代に合ったより良い企業になっていかなければいけませんね。

朝夕の寒さに冬の到来を感じずにはいられませんが、皆様におかれましては、くれぐ れもお体には気を付けて過ごしてください。

株式会社ホウライ 山田 慶太

〒578-0901 
大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/ <www.hourai.info/> <www.hourai.info/ <www.hourai.info/> >

TEL:072-871-4848