*夏のひととき*

*夏のひととき*

*夏のひととき*

どーも!ひぐっちゃんです!

いや〜、暑いですね〜

暑い?熱いのほうが当てはまる?ぐらい、今年も酷暑です。

台風も発生したり、何か落ち着きの無い気象状況ですが、体調を整えて落ち着いてい きたいと思います!

さて、今年のお盆休み、甲子園に2回、観戦に行きました。

実は、子供が学童野球をしている時のキャプテンが、めでたく甲子園出場!

小さい時から見てきたあの子が!

息子や娘と野球していたあの子が!

甲子園出場してくれたおかげで、同じく応援に来ていた学童野球時代の選手、お父さ んやお母さんなどとも再会。

そんな光景がいたるところで見られました。

甲子園に出場することで、こんなにもたくさんの人を繋げていく。

この機会をくれたキャプテン、ありがとうね!

そんな夏を感じることもあれば、びっくり仰天したことも。

皆さんセルフレジって使ったことありますか?

スーパーで最近見かけるので、ちょくちょく使ってるのですが、先日今まで見たこと 無いレジを見ました。

とある衣料品のお店でのこと。

かごに入れた衣料品を持って、セルフレジに並んでました。

スーパーと同じく、順番が着たら一点ずつバーコードをスキャンしていくのだろうと 思っていたら、レジからアナウンスの声がしました。

「扉を開けて、購入する商品を、かごごと入れてください」

かごごと入れる??

言われたとおり、扉を開けて、かごごと入れました。

するとレジの画面に、かごに入れた購入商品名が次々出てくるではないですか!!

「ご購入品目は、以上でよろしいですね」

その後、精算をし、レジは終了。

かごを取り出して、袋詰めして完了です。

この間、お店の人は付いていません。

レジが3台ほどあったので、最低3人必要だったのが0人。

その分、接客や他の重要な部分に人を費やすことが出来ていました。

おそらく、このシステムはずいぶん前からあったんだろうと思います。

それを今まで知らなかったのと、ここまで機械化が進んでいることに驚きました。

弊社も今より効率を上げて、お客様にもっと還元しないといけないなーと、仕事のこ ともしっかり考えた休日でありました。

上記のように、弊社でも使用機械の改善、改良を進め、より早くより正確にものづく りが出来るよう、日々努めております。

お客様からのご依頼、無理難題は、弊社が成長するために必要不可欠なものです。

抜き加工や裁断加工などでお困りの皆様、お気軽にお問い合わせください!

それではこの辺で。

ひぐっちゃんでした!!

********************
株式会社ホウライ/ Hourai co.,ltd
〒578-0901
大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
樋口 勇紀

TEL:072-871-4848 
FAX:072-874-0282
URL: <www.hourai.info/> www.hourai.info/

********************