*一日一日を大切に*

*一日一日を大切に*

どーも!ひぐっちゃんです!
なんだか、久しぶりの登場ですね。
前回はまだ「平成」でした。
「令和」一発目!どうぞよろしくお願い致します!

気づけば、5月も終盤、日の出は早く、日の入りは遅くなりました。
気温も高くなって、昼間は半袖でも充分な気候です。
もうすぐ6月。時間がたつのがだんだん早くなっていく・・・。
一日一日を大切に過ごしていかねばと、改めて思います。

さて、前回のブログから今回の間に、私事ですがいろいろありました。
少し、簡単にまとめます。

・誕生日が来た(1歳年が増えた)
・元号が変わった
・10連休があった
・連休の途中、何年かぶりに高熱が出た
・連休明け早々に研修出張
・父の一周忌法要

などなど。
では、一つずつご紹介〜。

その1、誕生日。
年々、自分に対して祝うことはなくなってきましたが、今年は母親に感謝の気持ちを 伝えてみようと、LINEでメッセージを送りました。
そんなこと今までしてないので、びっくりしていましたが。
生んでくれた母に感謝して、また一年頑張ろう!と思った日でした。

その2、元号が変わりましたね。
昭和から平成のときに比べると、お祝いムード一色でした。
新たな時代、頑張ろう!と思った日でした。

その3、今は遠い記憶の10連休。ゴールデンウィーク!
ありましたね〜
平成最後の日である、4月30日にやっちゃいましたよ。
高熱が出てしまいました。

「インフルエンザちゃうか!」

という家族に促され病院へ。
検査結果は「陰性」。
単なる疲れからの高熱で一安心。
しかし、久々の高熱、しんどかったです。

「平成」から「令和」へのカウントダウンも、布団で寝ていたのですることが出来 ず。
ある意味、記憶に残る日に。。。

10連休中、寝込んだ日以外は、今年も子供の野球観戦。
相変わらず、よく日焼けしてしまいました。
体調も日焼けによるお肌も、気をつける年齢になってきたな〜と感じた日となりまし た。

その4、連休明け早々に研修出張で東京へ。
その出張先のホテルには、ラグビーの選手が合宿で宿泊していました。
そこでの出来事。

ジャージ姿で朝食をとっていた私。
周りには、ラガーマンやそのマネージャーなどが、朝食を食べています。
後から来た選手は、既にいる選手に挨拶の「グータッチ」をしていました。
そんな光景をチラ見しながら朝食を取っていると、目の前に大きな影が。。。
顔を上げると、、
外国人のラガーマンがグータッチを求めてきています!

「オハヨウゴザイマ〜ス」

ジャージ姿の私を、同じラグビー関係者と勘違い?
思わず笑ってごまかしました!!
今思えば、グータッチしておけば良かったなと思った日でした。

その5、父の一周忌
早いもので、もう一年。
これからの一年一年も、成長するので見ててくれよ!と父に誓った日となりました。

少しの期間でも、振り返ればいろいろなことがありますね。
皆さん、今日はどんな日だったでしょう?
そして、明日はどんな日になるんでしょう?

新しいお客さんとの出会いや、いままでのお客さんとの新たな仕事。
少しでも役立てるよう、一生懸命取り組む、そんな一日に。

一日一日を大切に。

これからも一生懸命、頑張っていきます!
このホームページを見て、気になった方はお気軽に問い合わせくださいね!

では、久々のひぐっちゃんでした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: www.hourai.info/ <www.hourai.info/>

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++