*新元号と桜*

*新元号と桜*

*新元号と桜*

どーも!ひぐっちゃんです!

4月に入りましたね。
今月1日は、新元号発表の日。
「昭和」から「平成」と違い、事前にわかっているので盛り上がりがすごかったで す。

新元号「令和」

正直、初めは「ん〜」って感じでしたが、すっかり馴染みました。
新元号「令和」の時代、どんな時代になっていくのでしょうか。
残りわずかの「平成」を振り返るイベント、商品、その他たくさん出てくるでしょう ね。
我が社もそれに乗っていかないといけないんでしょうけど(笑)

そんな新元号が発表された4月、今年は桜がきれいに咲きました。
私の大好きな「桜」。
出張先でも、少し時間が出来たので近くの桜を散策。
泊まりの翌朝も早起きして桜並木を散策。
休日には近所の桜を見ながらこれまた散策。
会社の昼休憩も近くの桜を散策。

「どんだけ桜すきやねん!」

って突っ込みきそうですが(笑)
この1週間は桜を見て、感性を磨く鍛錬をしておりました。(笑笑)

桜は、春のこの時期にしかきれいに咲いてくれません。
寒い冬があけ、暖かな春の訪れをきれいに咲く姿で、私たちに示してくれます。
この時期は、いろんなスタートの時期でもあります。
桜を見るたびに、新たなスタートを切った、若かりし日々を思い出します。
心が引き締まる思いです。
桜の季節に新元号発表。

新たな時代の幕開けを告げるには、最高のシュチュエーションだったのではないかと 思いました。

ホウライも「昭和」の創業し、着実に成長をとげてきました。
「平成」の時代、電機メーカー激動の時代も乗り越えて今に至ります。

やがて来る「令和」の時代。

人と人との繋がりがとても重要な、そしてとても尊いものになる時代になると思いま す。
そんな時代を、ホウライは繋がっていただける皆様と、共に進んでいきたいと思って います。

このブログを読んで、ちょっと気になったなと思ったあなた。
是非、ホームページをご覧ください!

「令和」になっても、ホウライをよろしくお願い致します!

今日はこの辺で。
ひぐっちゃんでした!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  樋口 勇紀
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/ <www.hourai.info/>

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++