*「あたりまえ」と「ありがたい」*

*「あたりまえ」と「ありがたい」*

*「あたりまえ」と「ありがたい」*

どーも!ひぐっちゃんです!

3月も中旬を過ぎ、桜の開花予報が出るようになりました。
花粉症で悩まれている方には、いやな季節になってきましたが、
私にとってはとても大好きな季節到来!
もう少しすれば、桜が咲きます。
今年は開花後に寒い日が続くようなので、例年より長く桜が楽しめそうです。

そんな3月には、日本にとってとても大切な、忘れてはならない日があります。
3月11日。
東日本大震災があった日です。
今年で8年。
その日を境に、日本は大きく変わったと感じています。

今まで「あたりまえ」だったことが、「ありがたい」ことだったと気づいた日。

家で食事が出来ること
仕事や学校へ行けること
友達と遊ぶこと
お風呂に入ること
蛇口から水が出ること
電気がつくこと
外に出かけられること
会いたい人に会えること
布団で眠れること

普段、「あたりまえ」にしていることが、実は「ありがたい」ことだったと、多くの 方々が気づいたと思います。
当時、大阪では大きく揺れを感じましたが、生活が出来なくなるほどではありません でした。
しかし、同じ日本に住んでいる方々が、今まで「あたりまえ」だったことが出来なく なってしまっている。そんな状況を目の当たりにして、考えが変わりました。

「あたりまえ」ではなく「ありがたい」と思うこと

今日、生きていること

それだけでも、「ありがたい」
そう思うようになりました。

毎年3月11日は、そんな思いをめぐらせる大切な日です。
些細なことしか出来ませんが、そう思って生きることで、何かが変わっていけばいい なと思っています。

そんな「ありがたい」日々が送ることが出来るのも、弊社とご縁のあるお客様のおか げです。
先日そんなお客様から、新規のご相談がありました。

現在は人海戦術で対応しておられる製品を、何とか弊社の抜き加工で完成形に出来な いかというお話。
試行錯誤を繰り返し、ようやく形になってきました。

はじめは厳しい顔つきの現場メンバーも、意欲的に新しいアイデアをくれるようにな りました。
本当に「ありがたい」です。

そして、このような難題を弊社に預けてくれたお客様にも「ありがたい」気持ちで いっぱいです。
長年の抜き加工の実績の中でも、まだ経験したことの無いことも多々あります。
そんなことでも「ありがたい」気持ちを持って対応させていただきます。

「この工程を抜き加工で作りこめないか」
「このような形に最終したいけど、抜き加工でできるのか」

など、抜き加工に関する問い合わせは「ありがたい」気持ちでお受けいたします!

皆様とのご縁がありますように!

お気軽にお問い合わせください!

こうやって、ブログを書けるのも、「ありがたい」ですね!

こんな私がいる「ホウライ」を知っていただければ、もっと「ありがたい」です!

きょうはこの辺で。
ひぐっちゃんでした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  樋口 勇紀
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
URL: www.hourai.info/ <www.hourai.info/>

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++