**ちょっと気が早い?**

**ちょっと気が早い?**

**ちょっと気が早い?**

今回は、新しい製品のご紹介です。

弊社と取引させて頂いております、日栄化工株式会社様の商品になります。

これらを型抜きして、様々な形状に仕上げることにより色々なところにうまく使用し て頂けると思います。

1.バグバリア

虫よけ効果がある特殊フィルムに再剥離性を持つ粘着剤を塗布したシートです。

フィルムに虫よけ成分が練りこまれており、虫がシートに接触することで効果を発揮 します。

虫よけ成分は安全性が高く、人体やペットに対する毒性は殆どありません。

2.アロマタック

粘着剤にレモングラスから抽出したさわやかな香り成分を添加しており、虫よけ効果 を付与したラベルです。

詳しくは、日栄化工 バグバリア アロマタック でご確認ください。

さて

**2019年1月に感じたこと**

*初詣は、人は少なめに思われた。出だしが遅いようだ。混んだ初詣が苦手なら早朝 に限る。

*白い垂れ幕の露店が増えたように思う。メニューも年々新しくなってきているよう だ。
 
 食べやすくする。ポロポロ落ちない。手が汚れない。値段と中身が明朗。清潔感。 店員の笑顔と声。
 
 このあたりが大切だと思う。

*コンビニのホットドリンクはぬるい。熱いのが欲しいときは自動販売機に限る。

*箱根駅伝は、青学のブランド力、総合力。東海大の思いの強さ。白バイの有無でタ イムが変わるのではないか。いずれにせよ依然として
 青学が一番来年の優勝には近いと思う。アディダスの宣伝がうまい。トヨタも静か にPRしていた。

*ビジネス、自己啓発関係の本では、孤独と習慣がキーワードのようだ。
 孤独は、それだけ一人暮らしやその予備軍の人が多いということだろう。嫁はんの 実家の町も出ていく人の方が多くて人口も減っているのに
 世帯数は増えているそうだ。

 習慣は、いままで本などによっていいことはたくさん勉強した。知識も増えた。し かしちっとも良くならない。なぜならそれは行動しないから。
 ということで一所、行動に関する本がたくさん出ていた。そこで今度は、一度行動 しても続かない。三日坊主でやめてしまう。どうしよう。
 ということなんだろう。

*1月は暖冬であったように思われる。毎年出すストーブはまだ出していないし、兵 庫県北部も雪が少ないように思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: www.hourai.info/ <www.hourai.info/>

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++