*節分*

*節分*

*節分*

どーも、ひぐっちゃんです。
2月に入りましたね。一年で一番短い月です。油断するとあっという間に3月に入りま す。
一日一日を大切に過ごしましょう!

2月といえば、節分。
何年か前は、私が鬼役。子供たちは怖がり大泣きしていました。
節分後も、何か悪いことしたら
「鬼さん呼ぶよ!」
といえば、効果絶大。鬼さんさまさまでした。

しかし、子供たちも大きくなり、鬼役も豆を当てられるだけの状態に。
「鬼さんだぞ〜」
と、昔のように言っても、
「はっ?怖くないし!」
と豆を全力投球!!

そこで全力投球せんでも・・・。
鬼さんを怖がって、泣き叫んでいたかわいい子供たちに戻ってほしいと願った節分で した。。。

そんな哀愁漂う鬼さんより、、
今回はホウライのお話を。

弊社、ホームページでは両面テープをメインに展開しておりますが、テープ無しの素 材も抜き加工や販売を承っております。
たとえば、先日お引き合いいただいたのは、スポンジ加工。
ある商品を箱に入れるのに、スポンジを型枠で抜いてきれいに収めたいとのこと。
お客様に厚みや色目などをお伺いし、ある素材でご提案させていただきました。
大変好評とのことで、先日お礼の電話をいただきました。
提案素材がうまくいき、こちらも大変うれしかったです。

基本、抜型といわれる型(トムソン型やピナクル型)で抜き加工をメインとしている弊 社。
抜き加工の素材、両面テープを中心に展開を進めています。
しかし、今回のようにテープは無くても、抜き加工できる素材であれば、何でも対応 させていただきます。スポンジなどの発泡体から、PETやPPなどの樹脂系、もちろん 両面テープを含む粘着系などなど。
加工方法でも、単に抜く「巣抜き」から、シート状になる「ハーフカット」、一部分 のみにテープを貼り合わせる加工から、貼りやすいように剥離紙にスリットを入れた り、上側につまみをつけたり、加工の幅は大きく広がっております。

「こんなのできるかな?」
「いまの仕様は貼りにくくて困ってんねんけど・・・」

などなど、見当違いでも構いません。
一度、弊社にお問い合わせくださいませ。

お客様の困った「鬼さん」を、ホウライが退治いたします!

「鬼はー外!福はー内!」

ホウライにもお客様という「福」がたくさん来ますように!!

ひぐっちゃんでした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ 樋口 勇紀
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: www.hourai.info/ <www.hourai.info/>

TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++