「ブラボ」

NO IMAGE

「ブラボ!」
 
 
私は中学時代から洋楽が好きで、(そもそも「洋楽」というジャンル分けを書いてる時点で年齢が行ってる
 
ことが分かってしまうが)洋楽を聴くことが多い。
 
昨日何気なくYOU TUBEを見ていたら、大好きなバンドのライブが映像が出てきた。
 
思わず感動。
 
楽器と言えばカスタネットもトライアングルも満足に叩けない私ですが、弾けもしないギターを弾く真似を
 
しながら何回も聴いてしまった。
 
 
更に以前からずっと見たかったミックジャガーの恐らく初来日?公演のときの単独でのライブ映像まで見れ
 
た。それもクリックひとつでしかもタダで。
 
 
凄い世の中になったものです。
 
YOU TUBEはこれでもか。と言わんばかりに色々な映像が見れます。
 
久しぶりに音楽聞きまくりたいモードに突入してしまい、その後もYOU TUBEのハシゴしてしまった。
 
 
新たな衝撃は、素人と思われる人でもめちゃくちゃ楽器の演奏がうまいこと。本当に引き込まれる。。
 
特にストリートにピアノを置いて色々な人が弾いている映像は、私のもっとも好きなシーン。
 
ある演奏者が弾き終わった後に聴衆が「ブラボ!」と言った。
 
こういうシチュエーションでは「ブラボ!」という言葉の響きがぴったりだ。日本語の「素敵!」「万歳」
 
はいまいち合わない。感情が表現しきれないもどかしさがある。
 
 
結局私は2時間近くもYOU TUBEに引き込まれた。
 
才能が能力が技術がある人は、いつでもどこからでも世界中にアピールできる。
 
純粋な実力社会になってきたなと感じた。
 
 
また明日から仕事がんばろう!!
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++