**40.2**

NO IMAGE

**40.2**
 
 
昨日は会社帰り道も空いていたのでMAX45キロ、それ以下の速度でできるだけエンジンをかけないようにして帰った。
 
そうして駐車場に入った時の燃費が40.2kmだった。
 
 
トヨタのハイブリット技術は恐ろしい。
 
私は車の運転が好きで、ハイブリットはずっと嫌いだった。
 
しかし自分がプリウスαに乗るようになって、経済性と安楽性と快適性になかばやられてしまった。
 
ガソリン代が、前の車に対して半分以下で済んでしまっている。
 
人を待つ時など、アイドリングしないので静かで振動もなくて快適である。
 
動力性能も、高速の上りの追い越し時にもっと加速が欲しくなるが、それ以外では不自由しない。
 
 
エンジン車の車との対話(ギアチェンジなど)のようなアナログなこだわりがなければ、ハイブリッドのメリットの方が大きくなってしまったような気がする。
 
ディーゼルのハイブリットが出てきたらもっと最強だと思うが、あるのかな?
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++