**4目並べ**

**4目並べ**

**4目並べ**
 
息子が4目並べを買ってきた。
(これはキッズセレクトボーノさんで手に入るようです。)
image001_2.jpg
image002_2.jpg
家に帰ると毎日2番から4番勝負の相手させられる。
最初は勝っていたが息子はだんだんコツを覚えてきたようだ。
最近では私の負けが込んでいる。
因みに嫁はんに対しても負けが込んでいる。
 
どうも肝心なところに気づかない。
経営者として大丈夫か?そこまで大げさに考えてしまうこともある。
 
しかし、私は負けても熱くならず至って冷静である。
息子と嫁はんの私に勝ったときの「ヤッター!」と喜ぶ表情も明るくていいなあと思う。
むすっとされるよりこっちのほうがいいなあと。
 
この点に関しては、成長したなあと思う。
まあ言い方を変えれば情熱がなくなったとも取れなくはないが。
 
しかし、相手が私にリーチを掛けてきたときは不思議と分かる。
息遣いと、態度、何気ない言葉で私を崖っぷちへ追い込んでいることをそれとなく知らせてくる。
 
しかし私は気づかずにやられてしまう。
 
昨日の勝負の後、黒の球がひとつなくなった。
みんなで探したが見つからなかった。
 
私はふすまがわずかに開いていることに気づいた。
きっとこの隙間からとなりの部屋に転がったに違いない。
 
その通りだった。
何とか少しだけ汚名挽回できた。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++