**あとは行動だけ**

NO IMAGE

**あとは行動だけ**
 
 
最近のスポーツ関連ニュースについて
 
*短距離で参考ながら10秒切った。
 
*水泳で5冠達成
 
*サッカーで史上最年少でゴール
 
*高校野球で甲子園に出ながらスキーも上手い
 
*投手と野手の二刀流
 
*東大の40才投手
 
*箱根駅伝の快挙
 
 
これらの中で特に印象に残ったのは、東大の40才投手。
 
できると信じてひたすら努力した結果、何とか報われたという典型的な例となった。
 
こういったこととその仕組みは、自己啓発の本や脳科学の本には結構出てくる。
 
 
自己啓発や脳科学の本が沢山出版され、今まで言い伝えや格言やその他、経験則に頼っていた行動指針のようなものが科学的に説明されるようになってきた。
 
これらはスピリチュアルで怪しいものではなくなってきたということだ。
 
 
日々個人によって課題は違えども今より幸せになりたい、向上したいと願うならばそのための答えは本屋さんにいけば大抵は見つかる。
 
それも様々な表現で幾通りもの答えが見つかる。
 
 
そうして答えが見つかれば後は「行動」するだけ。
 
どれか最低一つをチョイスしてそれを「行動」する。
 
「行動」することが怠けがちだった私だが、「行動」しない言い訳のネタがだんだん無くなってきているのを感じる。
 
やはり最後は何らかの「行動」である。
 
 
そうか!
 
それで最近「行動」することを促す本がたくさん出てきているのだろう。
 
「行動」の次はもうないかも知れない。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++