**親子丼**

NO IMAGE

**親子丼**
 
 
この前テレビでプロが作る親子丼の作り方の秘訣を放送していた。
 
その通りにやると確かに美味しい丼が出来上がっているようだった。
 
親子丼に関わらず、ルービックキューブからゲームから何でも秘訣がインターネットで紹介されている。
 
収入の格差が騒がれているが、情報の格差は驚く程の勢いでなくなっていると感じる。
 
みんなノウハウを紹介してくれているので素人でも短時間でかなりのレベルまで到達できるようになった。
 
 
ということは、その道のプロはもっともっとハイレベルのところで勝負しないとお金を払ってもらえないということだ。
 
移り変わりが早い昨今にあって、常に変化と向上を目指して努力し続けなければ生き残れない。
 
そんな感じがする。
 
 
みんな横並びで差がなくなっている中では、人より抜きん出るということについてはますます厳しくなっているということだ。
 
また商売をする側にとっては、横並びでもダメだということである。
 
色々な可能性と自由度が増えていく世の中にあって、ますます自分自身の選択が問われている。
 
自分自身が問われている。そしてその答えもまた求められている。
 
 
自分自身の頭をフル回転してうまく泳ぎ回れるようにしていきたい。
 
 
情報や秘訣について言えば、ネットに乗らない情報が本当に大切な情報だったりするのではないだろうか。
 
質の高い情報が欲しければ、多少なりとも出費する覚悟でないといけないとも思う。
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++