**2017年12月に感じたこと**

NO IMAGE

**2017年12月に感じたこと**
 
 
*相変わらず航空機関連の事故が続いている。今年は特に多いように思われる。
  整備不良?、人員不足?、現代社会のひとつの問題の現れだと思う。
 
*アパートの建て替えが進んでいる。相続の節税か?一時期問題になったアパート問題。
 
*北朝鮮の木造船船員、無人島上陸。これで海外から勝手に上陸できるということをみんなが認識した。
  拉致問題は、うっかりすれば今でも十分起こり得るということだろう。
  また防衛という観点からも対策していかないといけないと思う。
  セキュリティにはより一層の工夫と費用が必要になるだろう。
 
*好景気とのニュースが流れるが、実感がわかない。
 
 
 
今日で今年の営業も終わりです。
 
今年も色々な方々にお世話になりました。
 
無事年末を迎えることができて感謝です。
 
 
今年は、社内で食事会をやりました。
 
昼間の営業時間中であること、社内での開催なので、アルコールもなしでしたが、参加しやすかったと
思います。
 
会社に頂いたお歳暮は、みんなでビンゴ大会をやって持ち帰ってもらいました。
 
結構楽しんでもらえたかなと思います。
 
幹事さんの準備も良く成功でした。
 
 
私的には、余った食べ物は極力持ち帰ってもらうことで、いたずらに廃棄しなくて済んだことが良かったです。
 
 
この時期になって体調を崩す者が続出しているのが気になりますが、正月休み中に回復するでしょう。
 
皆さま良いお年を。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++