「体調管理」

NO IMAGE

「体調管理」
 
充実した状態で仕事する。遊ぶ。ということを普段から心がけたい。
 
それには、先ず健康であることである。
 
まあ完全に健康でなくても、何とか週末まで持ちこたえられるとか
 
ここまでいけば挽回できるとか、この部分を少し抑えたら回復する
 
といった崩れそうにならながら持たせることができればそれだけでも
 
かなり変わってくる。
 
幼稚園、小学生のころは、熱出して休んでばかり。
 
友達が遊びに来てくれても母親が玄関先で断っていることがしょっち
 
ゅうだった。氷枕で寝ながら悔しい思いをしながらそれを聞いていた。
 
中学生になって初めて1年間1日も休まないで登校することができた。
 
これは嬉しかった。自分に自信がついたというと大げさかも知れないが。
 
 
こういう幼少期だったからか体調変化には注意深くなった。
 
今では、
 
鼻の入口がムズムズする。
 
喉に引っ掛かりを感じる。
 
やたらお腹が空く。
 
こういった症状が出てくると私の場合は体調を崩しやすい状態にあるといえる。
 
食べ過ぎに注意する。
 
夜は早めに寝る。
 
アルコールを控えめにする。
 
といったことで体制を整えるようにしている。
 
私の周りでも、色々な病気や体調不良を訴える人が増えてきた。
 
お互いに健康管理には十分注意して、充実して過ごしていきたい。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++