「ものをくっつける」

「ものをくっつける」
IMG_0124.JPG

「ものをくっつける」
 
私たちの主な商材は、両面テープです。両面テープということは、表と裏があり両方共粘着質である。正確には両面粘着テープになるのかも知れません。すなわち両方共他の何かとくっつくということです。
 
両方共くっつくということは、2つの物をくっつけることができる。ということになります。
これが両面テープの原点となります。
 
これをスタートとして発展すると両面テープを2つ用意して間に何か他の物を挟むと見かけ上、大変厚い両面テープができたり、裏と表で異なる粘着質の両面テープができたり、非常に弾力のあるクッション質の両面テープができたりします。
 
このように考えると広い意味での両面テープは、無数に作れることになります。
 
両面テープというだけで、単にA+テープ+Bという発送だけでは、中々発展はしません。
A+テープ1+C+テープ2+Bという形まで考えると色々なアイデアが出てきます。
Cを厚くすると厚い両面テープ
Cを柔らかくすると柔らかく、粗い面にも追従する両面テープ
Cを黒にすると黒い両面テープ
テープ1とテープ2の種類を変えると表と裏で性質が異なる両面テープ
 
更に発展してBが無い場合の使い方もあります。虫や、ゴミ、ホコリの収集。カーペットのゴミ、ホコリを収集するコロコロといったものです。
 
この他にもテープ3、テープ4と追加していくともっと色々なことができます。
 
両面テープについては、それ自体で透明性の高いもの。色が白いもの。黒いもの。手で切れるもの。切れないもの。はがしたときにノリが残りにくいもの。低温でよく着くもの。など種類は豊富にあります。
 
こういった手持ちの要素を色々組み合わせて想像を膨らませながら、今までにない用途に適用できないかな?もっと色々な方々にお役に立てないかな?と日々考えております。皆様からのアイデアも募集しております。
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++