「 花 」

「 花 」
IMG_0230.jpg IMG_0231.jpg

「花」
 
ある日の朝、出社すると地面が白いブツブツで一杯になっていました。
 
まるで米粒を投げたような状態でした。
 
最初、それが何か分からなかったのですが、
 
少し見上げると植え込みに植えていた木の花が散ったものであることがわかりました。
 
一つ一つは小さい花でも、数が大きくなると存在感が出てきます。
 
咲いている姿もかわいらしくて綺麗ですが、黒いアスファルトの上に散った花びらもまた綺麗です。
 
 
毎年咲いているにも関わらず見逃していたのか?
 
いや。その時は同じようにきれいなあと感動はしているのだがすぐに日常に紛れて忘れてしまっているのだろう。
 
 
さりげなく咲いている花ひとつ見てもなんだか幸せな気分になれました。
 
同じようによく見ると道端には、小さい花が咲いているのを目にします。種類も結構多いのではないでしょうか。
 
会社の周囲に咲く花特集でもしてみようかな。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++