**凄いなあ**

NO IMAGE

**凄いなあ**
 
 
先週、カットに行った。
 
美容師さんとの話の中で、店をオープンして15年経ったということだった。
 
開店当初ヨチヨチ歩きで親に連れられて来店していた少女は、今は二十前。
 
今では立派な女性になっているが、まだヨチヨチの頃のことが頭をよぎって複雑な感じがするそうだ。
 
15年というのは凄いなあと思いますと言われていた。
 
この「凄いなあ」の一言には色々なものがたくさん含まれていると感じた。
 
 
*15年の月日の早さ。
 
*15年の月日がもたらす人の成長。
 
*15年。ところで俺はどれだけ成長したのか?
 
*15年。俺は一体なにをやっていたんだ?
 
*15年。あれから自分の時間を、人生を、15年消化してしまった。
 
*15年。あれから15年分死に近づいた。
 
*15年。ずっと続けていることが15年以上経過した。15年のキャリアを形成した。
 
*これからの15年はどうしていこう?
 
 
こういうことが頭をぐるぐる回ったので美容師さんにそのことを話すとよく似たことを感じられていたようだ。
 
美容師さんも同年代なので、こういう感覚が通じるのが嬉しい。
 
 
それよりも何よりも15年無事にこうして生きてこれたことがまず幸せ。
 
ありがたいなあと思った。
 
 
15年後も同じようにありがたいなあと思いながら生きていられるようにしたい。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++