**思い出**

NO IMAGE

**思い出**
 
 
今月で、創業時よりお世話になってきたガソリンスタンドさんが閉店されることになった。
 
ずっとお付き合いさせて頂いてきたお店がなくなるのは何とも言えないくらいに寂しい。
 
会社は少なくとも潰れないようにみんな頑張っているのであって、長年お互いに頑張ってきた盟友のようなものだと思っていた。
 
ハイブリットの車が普及して、あちこちのガソリンスタンドが廃業する中でよく頑張っているなあと私は感心していた。
 
うちも頑張らないといけないなと思っていたところだったので、余計にショックである。
 
 
そう言えば、昨年近所の美味しいギョーザが食べれるお店も閉店し、気がつけば更地になっていた。
 
 
また小学生のころ仲良かった同級生が住んでいた長屋も更地になっていた。
 
よく遊びに行って思い出がいっぱい残っている場所だった。
 
 
 
もっとさかのぼれば、通った高校も大学も校舎が新しくなり、随分と立派になった。
 
垢抜けてよく言えば今風になった。
 
これはこれでいいのだが、自分の母校の面影が殆ど見られなくなってしまい、我が母校といった愛着はなくなってしまった。
 
 
身の回りの環境はどんどん変わっていく。
 
その時その時の映像は自分の思い出の中にしか残らない。
 
目の前の景色は、かけがえのない貴重なものである。
 
その時その時を一生懸命に過ごさないといけないなと改めて思った。後で後悔しないように。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++