「苦手克服」

NO IMAGE

「苦手克服」
 
 
私がまだ本当に青春時代だった頃、といっても今でもまだ青春時代のまんまだと思っているが。
 
苦手なことは何としても克服しなければならないと思っていた。
 
そのために、精神的に苦しい時期を過ごしていた。
 
自分自身にも自信がなかった。
 
色々試行錯誤する中で、精神的に次から次へ克服し現在に至っている。
 
 
さて、これからもできれば避けて通りたい最も苦手なものが3つある。
 
1.カラオケ
 
2.水泳
 
3.ジェットコースター
 
 
この中で3のジェットコースターは、優しいものであれば克服する方法をこの度見つけた。
 
かなりいい方法だと思うが簡単にできることなので、私と同じくジェットコースターが苦手な方
は試してみてください。
 
「先を見て、漕ぐ」
 
これだけである。
 
自分がこれから通るレールの出来るだけ先を目線で常に追いかける。
 
そして自分が乗っているジェットコースターよりももっと速くその目線の先へ行けるように気持ち
の上で、もっと速くと思って漕ぐように意識する。
 
 
これが慣れてくるとだんだん自分の乗ってるジェットコースターが遅く感じられるようになる。
 
先がどのようになっているか分かるので全身で備えができる。
 
恐怖感が自然と消滅していく。・・・・・
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社 ホウライ  宮下 順和
〒578-0901 大阪府東大阪市加納8丁目5番5号
            
mail:hourai-miyasita@viola.ocn.ne.jp
URL: http://www.hourai.info/
 
TEL:072-871-4848 FAX:072-874-0282
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++